2013年10月7日月曜日

一面のコキア畑


週末、”コキア(ほうき草)”の紅葉を見にお出かけしてきました。
10月上旬から中旬が見頃ということで
わくわく気分でたどり着いたその先は!

ちーーん(笑)
青々。
おまけに小さい。

一面コキア、コキア、コキア。
まるで陸のマリモみたい。ころころ、ころころ。
一面赤かったら壮観だったろうに。
コキアの実って”とんぶり”だったのねー
初めて知ったよー。
勉強になったからよしとしよう、ね、ね。


しようがないので他に咲いていたお花の写真おば。
花の中に花が!


色とりどりの花をみるとおとぎ話の世界の気分。


ここは花が咲いていたけど
”コキア”以外も成長が遅い感じでした。
近所でも
「今年はコスモスの成長がイマイチ」
と聞いたしなー
お天道様にはかないません。



↓天気は変えられないけど順位は変えられます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...