2017年4月19日水曜日

カワイ子ちゃんずらずらっと




やぱやぱー!



昨日はマスク快適さで盛り上がってしまって
肝心の映画について書くのを忘れてしまいました(笑)


見たのはこの映画

”LION / ライオン ~25年目のただいま~”

ざっくり言うと

5歳の時にインドで迷子になり、養子としてオーストラリアで育った青年サルーが、Google Earthと出会い、25年ぶりに家を見つけ出す

というお話で
なんと実話
本も出てました。





詳しい内容は公式サイトを見ていただくとして →
いや――――
いい映画だった―――――!!


いい事も
悪い事も
ステキな事も
悲しい事も
盛り上げることなく
批判することなく
ただただ
描かれていきます。


なにせ25年分の話なので
ミニマムにまとめられ
セリフも少なめですが
ぜーんぶ伝わってくるんですよねー。
不思議―。


出演者は全員素晴らしいのですが
5歳の少年役の男の子の
まぁかわいいこと!!!!
見た目も
声も
ピッタリ!!
あの子じゃなければ
こんなに引き込まれなかったと思う。

お兄ちゃんを呼ぶ切ない声は
しばらく頭から離れませんでした。


稀有な出来事を描いた
稀有な表現の映画
いいもん見たわ―――。






さてさて
スペシャルウォーターの水遣りしたときに →
撮った写真が残ってました。


カワイ子ちゃん(死語)ばかり
ずらずらーっといきまーす。



マカベアナはうっすら紅葉。


多肉 マカベアナ


実物の方がきれいなんだよー
うっすら過ぎて
写真に写らないっっ。




シャビアナオレンジフリルさんも
うっすら紅葉。


多肉 シャビアナオレンジフリル


はて
これはオレンジなのだろうか?
永遠の謎のような気がする・・・。




花和神はエッジの赤が濃くなってー


多肉 エケべリア 花和神


キリッとしてきた。




ヒアリアナはうっすらパープル。


多肉 エケべリア ヒアリアナ


おやおやおや?
もしかして花芽ですか?
後でチェックせねば。




スーセッタ(サブリギダ×ピーコッキー)は
鉢増し組。
こうやって見るとダイソー鉢にいたことが不思議だわ。


多肉 エケべリア  スーセッタ(サブリギダ×ピーコッキー)


まだちょいシワシワだけど
立派だったのでパチリ。


おこちゃまは結構立派↓


多肉 エケべリア  スーセッタ(サブリギダ×ピーコッキー)


足もとでは出産中↓


多肉 エケべリア  スーセッタ(サブリギダ×ピーコッキー)


このサイズのベビーは
大抵冬の間にダメになるのだけど
こ奴は元気やでー。


見た目も
成長も
わが家で一番力強い多肉だと思う。



真正ずぼらはこれすら続かない・・・
自律神経どこでもリセット!
ずぼらヨガ [ 崎田ミナ ]



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...