2018年4月24日火曜日

今頃?!な姿と2度目の水やり




やぱやぱー!


週末はこちらも晴天で
開花宣言したばかりの桜が一気に咲きました。
久しぶりに暖かい日となり
花見客もあいまって
街には人がたくさん出てましたー。


で、今日はもう涼しくなってきちゃったけど
土曜日のうちに2回目の水やりをしておきました。
いつ何時冷え込むかわからないからね!


そしたら
今頃紅葉している多肉が!!


♪グラプトべリア オパリナ♪

葉数は減ってるけど
むっちり紅葉!




全体的にペッコリしていくのではなく
ある程度のムッチリを保ったまま
下葉から枯れていく方式。




♪エケべリア コロラータブレンディティー♪

少々日焼けしてますが
こんなにきれいなまま生きててくれてますよー!




今一つ写しきれてないけど
うっすら紅葉してます。




♪エケべリア クララ♪

ノペーっとしたり
ムニュムニュっとしていたお姿が →
こんなんなりました!




綺麗に紅葉中ー。
そして
この遠近感から読み取れるように
成長しております
ムニュムニュのまんま!!




花芽じゃないのか?!
一体君たちは何なんだ!?!?





と、まぁ

「桜が咲いたー」

とか

「夏日です!」

とか
ニュースで言っているのに
紅葉してました!


終日屋外管理になったのは
4月頭位からなのに
こんな短期間で
紅葉させちゃう太陽って凄い!!
そして
水は吸ってるみたいでも
紅葉してるってことは
まだまだ水が欲しいんだなー。


土曜日の水やりで紅葉さめちゃうかしら?
ちょっと淋しい気もするけど
それがこの時期の
本来の生育状態だから
喜ばないとですね。





GW予定は決まった?




応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...