2013年9月29日日曜日

断捨離@本の買取金額出たー


「目標今週中!」と言っていた →
不要になった本の買取。
自分で自分の背中を押して(笑)
ちゃんと目標内に完了しましたー!
えらいぞ私!

段ボール一箱分のDVD、CD、本。
DV・CDが各々10枚程度、本は20冊位。
どれも古い物で、発売から3年以上経った物ばかり。
まーね、好きでずっと持っていた物なので
「早く売れば良かった!」とは思いませんでしたが
「ほとんど10円コースだな」と思っていました。

安いとは分かっていても
少しでも高く買い取ってもらえるところでお願いしたいのが人情。
BOOK OFFの”買取額15%UP”を狙ってましたが
いつになるかわからなかったので
色々探してみました。

今回お願いしたのはメディア買取ネット
というところ。
無料で引き取りに来てくれるし
ものは試し。


で、買取結果ですが2,500円になりました!
わーいわーい
私的には予想より高かったんですけどー。

買取品の到着から査定結果のお知らせなど逐次メールでしらせてくれるので
初めて利用しましたが結構安心かーん。
発送から買取金額振込まで4日でした。

査定結果が不満な時は返品もして頂けるようです。
結果と一緒にアンケートがあったので「明細があるといいなー」と書いたら
金額が付いた物だけの明細を教えてくださいました。

1/3が「買取り対象外」で値段がつかないもの(ただで引き取ってくれたもの)
1/3が「一律5円」
残りの1/3が値段の付いたものでした。

結構意外な内訳でして、
本屋で先日平積みになってた本も入れたのですが5円でー
大型本は少なくても金額が付いてました。
あとCDは全滅か5円。
買い取り価格が比較的高かったのはDVDでした。
音楽DVDがねー予想外に値段がつきましてー
こう言っちゃ何ですが、そう人気がある方のではないのですよ(笑)
10年以上前のも240円ついてビックリ。
映画はバリューパックのものでしたが数十円ついてまいした。
ここはDVDが強いのかなー
DVD沢山ある方はいいかもです。





もう必要のない物が入っていた段ボールって
箱のサイズは大した事ないのに、すっごく場所を取ってる感じがしてました。
段ボールから変なオーラ?的な物がでていて
実際よりも大きく見えるみたいな。
箱が無くなったらスッキリ!!
たった数十センチのスペースなのに、明るくなったようにすら感じるわ。
本・DVD・CD達よ楽しませてくれてありがとうね。
必要としてくれる人のところに行ってらっしゃーい。



↓クリックして頂けると単純に嬉しいでーす
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ







多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...