2014年1月16日木曜日

発泡スチロール箱に入っていない多肉



猛烈に多肉が欲しい今日この頃。
周辺のホームセンターを廻っても
花屋を廻っても
ないんだよー
あっても普及種オンリーか
花月ばっかりなんだよーー!
ンガー。

身内には
「あんたの欲しい物は(この辺には)もうないんじゃない?」
といわれ
ネットショップを見まくってますが
欲しいものがひとつしか無かったりすると
悩むよのねー送料がかかっちゃうから。
冬だけど多肉買いたーい。




屋外のビニールカバー装着多肉棚にある
3つの発泡スチロールの中を紹介しましたが →
箱に入っていないものもありまーす。

セダムはカゴ入り



あ、真ん中枯れてる(笑)
秋に植替えした&鉢が小さい(土の地熱が期待出来ない)ので
春に早く動き出してほしいから念のためビニールの中へ。

多肉リースも
まだ根付いてないのもあったようで
水がもらえず縮んできてポロリと落ちてたりします(笑)

多肉のリース

右下の薄氷的なムーンナントカ(覚えてない&札落ち)は顔色ひとつ変えてないわ。


その、ムーンなんとかの近くにあるのが
青いままの白鳳。
爪が赤くなったけど青肌だね。

あとは4号鉢の多肉とか。


マーガレットレッピン、プロリフェラ、
すみれ牡丹、アイボリー、ゴールデングロー
銀武源、稲田姫、姫秋麗
我が家での冬越しが2回目以上なのと
このくらい大きくなってきたら大丈夫かなーと。
他に七福神、養老も入れてるけど
写真取ったとき場所を移していたみたい。

外に置きっぱなしだったら
この寒波でしんなりしたから夜だけビニールの中に入れた
虹の玉とオーロラ。

セダム オーロラと虹の玉

うーん真っ赤っか。




有名パティシエ&パティスリーのこだわりバレンタイン★ 




みんな頑張れ!ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...