これまでの引っ越し後のインターネット設定ドタバタ劇場
インターネットが使用可能になるまで大変だったー その1
NTTの不手際についてはクレーム入れませんでした
これで終わりだからいいや
ってことで。
所変わって岩手の新居。
引っ越し翌日午前中に出張設定サポートを申し込んでおり
時間通り
サポートのおじさまが現れました。
わーいわーい
設定全部やってくれるっていうしねー
小1時間もすれば
ビバ!快適なネット環境!!
新しいPCをさっそく箱から出し
届いていたNTTのモデムと
光BBの無線LANユニットは箱のままおじさまに。
さぁ、おじさま存分に設定なさって!!
と、浮かれたのもつかの間
PCの箱を開けていると
おじさん「え?新しいんですか?初期設定はなー・・・。やってないですかー・・・。」
わたし 「はい(だって何もしなくても使えるよう設定してくれるって聞いたもん)」
おじさん「あぁ(軽くため息)」
わたし 「・・・(-"-)」
おじさんは困り顔のままモデム等を設置続けるも
首をかしげて
※
おじさん「NTTの工事済んでるんですよね?」
わたし 「はい」
おじさん「おかしいなーなんでかなーつながらないんですよねー」
わたし 「はぁ」
※
すいません、そういわれても分かりませんよー
そういうトラブルにも対処できるようにサポート頼んだんですよー。
おじさん「他に電話線の差込口はありますか?」
今度のお家は
私のスペースがあるので
そこで設定してたのですが仕方がないので
リビングのモジュラージャックで試すことに。
ところがーー
ふたたびおじさん唸りはじめ
上の会話が繰り返されることに。
※~※リピート×3
らちが明かないので
わたし 「こちらに全部書いてあると思います」
とNTTから届いた書類一式渡してみました。
プロのサポートさんですからね
見ればわかるよね?
おじさん「どこみれば?」
わたし 「こちらではないかと・・・(-_-;)」
えーと・・・
内容は分からなくても
読めればどこに書いてあるのかは私でも分かるわいっっ!!
サラッと用紙を眺め
工事が済んでいるのを確認したからか(信じられてない私)
NTTに電話をし始めました。
電話を終えたおじさんが言うには
「回線が通じて無いようなんです。
今NTTに電話して今日見に来たもらえるようにしましたので
折り返しNTTからお客様に連絡はいると思います」
ということでした。
んがーーーーー
工事が必要になったらどうしよう?!
とか考えてたら
おじさんから衝撃の一言が
おじさん「それでですねー、私のほうではNTTさんが終わってからでないと
何にも出来ないんですよ。
私もこの後他の予定があるので帰りますが、サポートの申込みをし直すと
最短でも5日後になってしまうのですが・・・。」
わたし 「それは困りますっっっ!!」
おじさん「ですよねー。他の予定が終わってからだと夜7,8時くらいになりますけど
いいですか?私も出来れば今日中にしてしまいたいので。
NTTから私にも連絡もらうようにしたので、終了したら私からお電話します。」
そう言っておじさんは次のお宅へ向かわれました。
午前中にはネット環境が整うはずが
思わぬ状況になったけど
おじさんが今日中に再訪してくれるってことだけが救い。
まずはNTTからの連絡待ちとなりました。
続きまーす。
電話まだかなー |