これまでの引っ越し後のインターネット設定ドタバタ劇場
インターネットが使用可能になるまで大変だったー その1
インターネットが使用可能になるまで大変だったー その2
インターネットが使用可能になるまで大変だったー その3
インターネットが使用可能になるまで大変だったー その4
長い、長い1日を終え
翌日午前中から
新しいPCいじっちゃうぞーー♪
って
途中トイレに行って戻ってきたら
つながらなくなったのねー(涙)
PCの問題?
回線の問題?
はっきりしないと問い合わせも出来ないので
昔のPCを引っ張り出してチェック → つながらない
タブレット → つながらない
スマホ(wi-fi)→ つながらない
モデムのランプはついてはいるけどなんか変。
すべてのコンセントの抜き差しもしたけどダメ。
これは確実に回線だろうということで
NTTの故障・修理問い合わせへ電話。
(前日のお兄さんたちの連絡先はもらっていなかった)
電話のお姉さんに状況説明。
モデムの状況確認をしたいとのことでお姉さんが
お姉さん「お届けしました黒い機械A(仮名)ですが~」
あーー黒いのね
それ使えないから別のもに交換したんですがー・・・。
(A1台から→B(グレー)&C(白)の2台になった)
昨日の成り行きを最初から説明し
型番も伝えると
はいはい言いながらも
「(わからん)」
って雰囲気のお姉さん。
お姉さん「確認しますので少々お待ちください」
ということで待っていると
お姉さん2「お電話変わりました」
いきなりお姉さん2が登場。
この人の方が詳しいのかしらん?と思っていると
お姉さん2「つながらないということで、お使いの黒い機械ですが~」
なぬっ!!黒いっ!?
さっきのお姉さん型番復唱までしてたのに?!
全然話が伝わってないうえに
別に詳しい人に代わったわけでもないってか?!
思わず
わたし 「対応の履歴とかないんですか?」
って言ってしまいましたが
スルーされました(笑)
多分何を言われてるのかわかってないんだと思う。
NTTのミスから始まり
NTTが設定していったのに(協力会社や契約企業だとは思うけど)
何にも把握してないってどういう事?
とは思いましたがー
「落ち着け私」
と言い聞かせ
もう一度最初から説明しましたよ
えぇえぇ、大人ですから。
交換したB&Cについては詳しくないらしく(多分古い機械だから)
折り返しの連絡となりました。
待つこと5、10分。
お姉さん2から
「昨日伺ったものを向かわせるように手配しましたので~」
という連絡が入りました。
すると数分後再び電話が。
爽やか君から作業時間確認の電話だね!と爽やかに電話に出るも
「インターネットが使えないということで~」
とお姉さん3登場。
お姉さん3「状況ですが。お使いの黒い機械は~」
またかーーーーい!
ついさっき2回も説明したのに
修理の手配もしたって言ったのに一体何のための電話じゃーーー!!
社内システムどうなっとるんじゃーーーーー!!!
で、思わず
「いい加減にしてくださいっ
先ほどの○○さんに確認してくださいっっ」
と言ってしまいました。てへへ←笑ってごまかせ!
お姉さん3速攻で電話切っちゃいましたけど
一体何の電話だったんだ?
その後
前日の爽やか君&先輩くんが来て
インターフォン&玄関
をまたもや繰り返した結果
機械Bの故障ということが判明。
どうもすごーーーーく珍しいことらしいです。
先輩くんも「会社でも初めてのケース」と言ってました。
今日もまた
「一度事務所に戻って機械取ってきまーす」
となり
2回目の来訪は爽やか君のみで。
なんやかんや設定して
ようやく無事にインターネットが出来るようになったのでしたー!
後日
ひかりTVもちょっとゴタゴタし
タブレットもゴタゴタしましたが
現在はトラブルなく使えております。
それにしても
通信関係ってどんどん面倒くさくなるね。
もうついていけないわー。
シンプル イズ ベスト |