2018年1月7日日曜日

年末に膝から崩れ落ちた出来事




こんにちはー。



連日太陽が出ているので
日中、多肉達は日光浴中ー。
このあと大寒波で
最低3日位は真冬日があるらしいので
今のうちに
少しでも多くの紫外線をっっ!


さてさて
そういえば年末
悲しい出来事があったのよね。
厳密には”悲しい”というか
”膝から崩れ落ちる”って感じかしら?
ハハハハハh・・・・・。


実家から戻って数日。
久々の晴天に

「ひさーしぶりに外に洗濯物干しちゃうぞ!」

と、浮かれてベランダに出たら感じた違和感。

「ん?なにが違うんだ?」

周囲をグルグル見回して
気がついた。

「ベランダが、汚い・・・」



掃除をしたはずの床に土が・・・
”ヘンゼルとグレーテル”さながら
土が落ちてる方へと目をやると―




ムムム――!!
室外機の後ろの方があやすぃ――――!!!
覗き込みっっっ!!




ん?!




んがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ミセバヤたんがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

落ちてるやーーーん。

崩れ落ちたよね
膝からがっくり落ちたよね。
結構大事にしてたのにのにのにのに・・・。
ベランダの掃除も済んでたのにぃぃぃ
キィィィィィ!




帰って来てから
天気が悪くてベランダに出れずー
確かに

「あれ?ミセバヤどこだ?」

って思ったこともあったのよねー。


でも、なんでか
他の多肉といっしょに
カゴトレーに入れていると思ってました。
なんて都合のいいわたしの思考!




留守の間
悪天候だったようで
吹っ飛ばされていた模様。
おまけにそのまま数日放置
あぁぁ、ごめんよぅー。


速攻植え替えして
凍み凍み枯れ枯れになっていた葉も
カットカットー!


ミセバヤ


すっきりー!


ミセバヤの新芽って
なんでこんなにキュートなのぉ!
そっと顔出す
フレッシュグリーンは
ちいさなバラのよう°✧˖°
あぁ、めんこい。


ミセバヤ


じっくり愛でた後
半べそかきながら
極寒のベランダ掃除をしましたとさ。




同じ”ミセバヤ”でも
こっちは育てるのムズイ!!

seセダム スパスリフォリウム
ケープブランコ(白雪ミセバヤ)



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...