2014年2月19日水曜日

キュンキュンしちゃう花月夜

 

今日はちょっと早めにアップしまーす。

紅葉の変化はあまり見られませんでしたが
静かに成長を続けて
花芽を伸ばしている乙女はっけーん!



♪エケベリア 花月夜♪

花芽伸ばしたと!といいながら
短っっ!


エケベリア 花月夜

クルリーン♪
カット出来ないねーこれじゃ。

お水ずっともらってないのに
全然しぼんでませーん。

エケベリア 花月夜

例年に比べれば薄い紅葉でしたが
アイスグリーンの葉に
うっすら淡いピンクの縁。

ムハーーー
この色
この透明感
このフォルム
たまらん!!!

エケベリア 花月夜

エケベリアは真上からもいいけど
紅葉時は
葉の裏側もいいよねー。



結構形を保っている多肉が多い中
花芽がある訳でもないのに
なんかだらりんとしてるコをば。


♪エケベリア 月影♪

エケベリア 月影

好きなコなのですが
なぜか一人だけパッカーーーン。
顔色も悪いし
成長点は怪しい雰囲気。
一応日当りのいい場所に置き場を変えてみました。
早く元気になってね。




花も綺麗ですが花が開くと、自然の梅の良い香りを漂わせます。とても癒される天然香水 月影 




乙女にキュンキュンブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...