2014年2月26日水曜日

もひとつ発見!NEW SHOP多肉カット苗

 

多肉のネット販売店
もひとつ発見しました!
タイトルの"NEW”ですが
私にとっての"NEW"なので
昔からあるよ、ってことでしたらごめんなさい。


日本花キ流通

”ローズ&ガーデニング通販SHOP”
ということですが
多肉植物があるように
観葉植物から山野草やハーブと
いろいろ揃えてます。

肝心の多肉ですが



あら、鉢が見えないけど
ホームセンターで時々見かける
おなじみ(?)
濃いグリーンの四角いプラ鉢の多肉です。
ちょっとお値段ビックリしますけどね(笑)

私が気になったのはカット苗!


多肉植物 カット苗 パック入 10種類

これこれー。
我が家で行ける範囲のホームセンターでは
売っていないカット苗のパック。
売ってる地域の方が羨ましー。
リース作るとか
プレゼントに寄せ植え作るのに
手持ちじゃ足りないとき欲しいんですよー。

残念なのが宅配便の送料がかかること。
これひとつだけで送料かけるのがためらわれ(笑)
ただ今思案中。
第四種郵便だったら買っちゃうんだけどな。




カット苗で数が欲しい時どうしてます?
ロウルサンコさんは
ガチャニクの在庫が有ればいいけど
数が欲しい時にはちょっと割高なのよね。

多肉好きなら一度は気になったことが有る と思う
ヤフーオークションの1000円多肉パック。
すっごく気になるけど
同じくらいすっごく不安。

オークションを利用したことはあるけど
競ったり
出品者とのやり取りが
ちょっと面倒に感じる今日この頃。
一回で手続き済ませたいのだ
ちゃちゃっと
ちゃちゃっと(笑)



ネットショップが増えたのは
多肉ブームの恩恵?
理由は分からないけど
単品の多肉を販売しているネットショップが増えて
選択肢が増えるのは
利用者としては嬉しい限りです♪




第四種郵便希望! 日本花キ流通 




カットカットブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...