2014年3月31日月曜日

徒長なのかい?分頭なのかい?

 

昨日は一日中雨
それも結構なザンザン降り。
夜にあがったと思ったら今度は突風
ビニールカバーがバッサバサいうので気になって寝不足ですZZZ
ホントに風が強い日が多いなー。

週末花粉症の薬を飲んでいても辛かったので
早くベランダを片づけたいけど出るのがこわーーーい!
目がかゆーい!

突風でブレまくって写真が撮れないので
土曜日の写真ですが、どぞ。



♪エケベリア 静夜♪


エケベリア 静夜

前回のお水やりの時
危険な香りがしたのでこのコだけあげなかったのに
なんででしょうか
茎が見えるようになって来たんですけどー。
右の子株なんか顕著ー。
なんでだー
どうしてだー




♪オロスタキス 岩蓮華♪

しんなりしてたけど
お水をあげたら少々ピントしてきて

岩蓮華

葉が持ち上がって来たんですが

岩蓮華

間延びした感じがあらわになっちゃったんですけど
これって徒長ですか?

で、蓮華系ってこれからが本番じゃないの?
なんで水もらって閉じるのか?!
まだよくわからんな、チミは。




♪グラプトベリア シルバースター♪

キレイに成長してると思ったら
ん?
なんか変・・・。

シルバースター

近くで見るとー
あり?
つむじが二つ?みたいな?!

シルバースター

分頭しちゃうの?
これで2つになったらわしゃわしゃのグルグル ← 意味不明
になっちゃうよー。









突風勘弁ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...