2015年4月2日木曜日

水やりしても意外と変化のなかった多肉


今年初のしっかり水やり →
今までで一番時期が遅いし、気温も上がってきたから一気に紅葉がさめちゃうかと思ったけど、意外と変化の無い多肉も。

葉自体はピンとしたり、ガチムチになったりしてるから根は生きてるから、心配はいらないはず。




♪エケべリア 相府蓮♪


相府蓮

若干下葉の紅葉がさめた程度。もう少しでみどりかなー。




♪エケベリア ゴールデングロー♪


ゴールデングロー

こちらも同じく、まだゴールデンでいてくれます。




♪クラッスラ (多分)数珠星♪




別な意味で変化なし。
これすなわちリアルお星さまってこと?!




♪セダム 八千代♪


八千代

バナナカラー健在!
プリプリバナナになり、下葉枯れもこれでひとまず終了。




♪セダム 玉蓮♪


玉蓮

水を切っても葉のがペッコリすることがないので、紅葉だけの変化になるんだけど変化なしっんぐ。




♪ロスラリア プラティフィラ♪


プラティフィラ

今回の一番びっくりの変化なし多肉。
パ―――っと開くと思ってたんですけど、何にも変わってない!!
生きてるよね?
ドライフラワー化してるわけじゃないよね?ね?




♪エケべリア すみれ牡丹♪


すみれ牡丹

安定感抜群だと思っていたけど→
今年初めて紅葉が薄くなりました、何が原因?

すみれ牡丹

水やりして少しは葉が元気になってきたようだけど
なーんかいまひとつ足りない。
根に問題あるのかな?



水分が乾いたら植え替えする予定。
気温と相談だけど、4月中には植え替え終えたいなー。




楽天イーグルス応援キャンペーン開催中ポイント最大9倍だって



応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...