2015年4月3日金曜日

水やりしたらキレイ度アップした多肉


今日は午後から雨交じりの風が吹いてきて、多肉は屋内管理です。
水やり後あまり変化しない多肉もあれば、静夜のようにすぐ変化する多肉もあります。
屋内管理で伸びすぎませんように(祈)




♪コチレドン ふっくら娘♪


ふっくら娘

しわなんて跡形なく消して見せてよ!
あーつまみたい。




♪エケべリア エメラルドリップ♪


エメラルドリップ

なぜか水やり後の方がキレイに紅葉している気がする。
葉に張りが出てキレイに見えるのかな?




♪グラプトべリア パープルデライト♪


パープルデライト

こちらもパープルと言うだけあって中心部の紫色が濃くなりました。
写真だと少し薄くなっちゃうんだけど、実物はもう少し青みが強い紫です。全体がこの紫だったら・・・楽しみぃーー!




♪エケべリア 軍旗♪


軍旗

葉先の赤みが増しました。
おかーちゃんは透明感のある色なんだけど、チビッ子はちょっと顔色悪し。




♪グラプトベリア ピンクプリティー♪


ピンクプリティー

ピンクになってきた!
冬より今の方が断然カワイイ!




偶然だけど今日載せた多肉は全部雰囲気が異なる多肉。
こんなにいろんな雰囲気を楽しめるのも多肉ならではですなー。







応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...