2018年5月26日土曜日

パーティー イズ オーバー



やぱやぱー!



まだまだあるよ
仕立て直し多肉!
今日もどんどんドーン。






♪エケべリア パーティードレス♪

パーティーは終わったぜ!


新しいドレスになるのよ!!

これ切るのは躊躇したわー。
ポコポコ仔吹きしないし
そこそこ大きくなってたからさ。
でも
このまま育ててもキレイにならないと思ったのよね。
だってこんな姿だったんですものー!


ダイエットしたん?
ヒョロヒョロの上に
かくかく曲がってるのだ。


矢印の部分から
にょーーにょーーーーーっと
伸びたのがよく分かるでしょ。

ここからまた元の太さの茎にしていったら・・・
折れそうじゃない?
落ちて建物の外に落ちたら悲しいしね。





♪エケべリア ポールブンヤン♪

特徴も何もまるでなし。

わが家に来てから
まだ一度もキレイな姿見てないか?!


とりあえずこんな感じー。
コブ多肉とは思えないお姿。
(コブ在りし日のお姿 →


のびのびっっっ!

からのー

ばっさり!!


去年頑張って植え替えて
外にいなかったから
綺麗なままの土がもの悲しいわー。
うっっっ涙





♪グラプトべリア パープルデライト♪

カットした写真撮り忘れたみたいですが
カットする前に
すでに仔がひとつ取れてたYO!


あぁ
なんて力強い徒長。


もともと成長が早めの多肉としては
この程度の徒長で済んだのは
良かったのかしら?





♪エケべリア 月下美人♪

モデルチックな
スリムさんですが
美人の要素が感じられましぇーん。


落ちた葉からも
よく芽が出るので
躊躇ゼロ!


なんでか
花が終わった花茎
この時は切らなかったのよねー。
邪魔なので先日カットしました。






着実に
”本体”

”カットした頭”

鉢数が倍になってます。
置く場所がっっ・・・・・。









応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...