2018年5月29日火曜日

やっぱり買っちゃう多肉とハマりそうな飲み物



やぱやぱー!



今日は北東北もいい天気!
屋内にいる分には
心地よいお天気です。
外で働いてる人は暑かっただろうなー。


洗濯物もバシッと乾くし
服装で悩む必要のない気温が好きっ!
盆地なので
ちょっと日中気温が上がるくらいじゃ
朝晩の冷え込みは解消できないからねー。


で、
こんな良い天気の時は
美味しい飲み物をチューチュー吸って
(ストロー好き)
暑さを満喫!
ってことで
今日はこれ飲んでた。


ローソンの
”翡翠レモンジャスミンティー”
180円なり。
私はガムシロップなしで。


ガムシロップなくても十分甘い。
レモンの酸味が結構あるので
ジャスミンティーの雰囲気をあまり感じずに飲んでもうた。
台湾で人気のドリンクらしいでっせ。
暑い日に合うわけだ。
う、うまい!!


この前
”アイスほうじ茶ラテ”
飲んで
こっちも

「ウマッ!!」

ってハート持っていかれたんだけどね。



どっちも数量限定なので
のんびりは出来ないわ!!
わたしが行った店舗は
”アイスシトラスティー”(数量限定)
がまだ販売していたので
こっちもなくなる前に飲んでみなくちゃ!


ファミマでドリンクを買うと
半分以上の確率で
”ミルクを補充してください”
”豆を補充してください”
”〇×を確認してください”
的な事に当たって
店員さん呼ぶことになるので
ぜーんぶやってくれるローソンは安心だわー。




さてさて
最近チョンパった話ばっかりなんで
めずらしく新しい多肉でも。


5月の中旬に多肉を求めて
お出かけしたのです。
んがっ
人気多肉はナッシングでした。
でもまー
実物見て買えるのは安心よね。


ってことで
ちょっぴりだけ買ってきたコ達をば。





♪エケべリア 風林火山♪

一時期気になってたんだけど
実物に会えたことがなく
ネットではいろんな顔が出てきて
よくわからんと
手を出していなかった多肉。


パリダっぽい感じがちょいとする。
この鮮やかな感じが本来のものなのか
わが家で消えてしまうのか?!
様子見で。





♪エケべリア 養老♪

今までの養老ちゃんが
茶色く枯れ枯れになってしまったので
補充です。


なんとなく

「一応持っておかないと」

と思っちゃう基本多肉。


久しぶりにきれいな養老見たもんで

「養老ってこんなんだっけ?」

って思ったのはここだけの話。






♪エケべリア プリンセスパール♪

場所がないと言いながら
年々フリル系への興味が高まっているような気がするのは
気のせいだろうか・・・。


思いっきりフリフリさせたいわー。






♪エケべリア 月影♪

こちらは予備購入。
今まで家にあった株が
こんなんなって


不健康の香りしかしなくて


こんなんなって


チョンパリアンの毒牙にかかって


ひっそり養生中だから。


元気になる確率50%切ってる気がするもんで
元気なお方に来ていただきました。


花も咲かせていたようですが
すみません速攻カットです。


販売していた多肉全般
少し顔色がよくなかったので
負担がかかる花は切って
早く健やかな株になってほしいのだス!


ラズベリーアイスや
秋宴という
紅葉がきれいな多肉がなくなってしまったので
月影がなくなると
ホントに紅葉が寂しいので
まだ星になってないけど買って来ました。
上の2つも欲しいんだけどねー
現物に出会えないのだ。


少しわが家になれてもらうべく
いじらないでおいたんだけど
土が少なくてグラグラしてるのもあるから
そろそろ土を変えようかしらね!!






ポイント最大41倍なんだって!
41倍って!41倍って!?!?





応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...