2014年4月18日金曜日

養老とか4号鉢の多肉たち1

 

いい天気が続いているので
今度は底面給水したいのですが
お天気が下り坂だと言うので我慢してます。


そういいながらズレにずれ込んで
しばらくお天気だったりして(結構ありがち)




新たな多肉置き場 →
に置いた4号鉢の多肉達をば。


先日の多肉棚の被害にあっていないので
その時の傷はありませんが
凍結による傷があるのさー。


♪エケベリア 女雛(多分)♪


女雛

鉢増ししたら
ひとつ一つがのびのび開いてきました。


毎度ピントが甘いですがww
白っぽい子が2つほど。

女雛

大きくなれるかな。




♪エケベリア 養老♪

基本的には小振り。

養老

もっと大きくどーんとするものだと思ってたんだけど
なして?

養老

でも子どもがわんさかいるのよねー
だからひとつ一つが大きくなれないのかしら。




♪エケベリア ゴールデングロー♪

ゴールデングロー

また紅葉してた。
お隣のすみれ牡丹は褪めて来てるのにねー。
同じ場所に置いてても違うんだなー。




♪エケベリア すみれ牡丹♪

はい、おとなりさんです。

すみれ牡丹

再紅葉も前にはしたけど
もう随分とうすくなりました。




♪エケベリア 銀武源♪

そのまたとなりも褪め気味です。

銀武源

花芽かと思ってたけど
子株ちゃん?
下からでたり上からでたり
どゆこと?


こういう髪飾りタイプの子株って
かわゆくてしゅきなのです。





やっぱ、わっぱだべー
【33%OFF】最高級 杉製曲げわっぱ弁当(レディース)  




すくすくブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...