2015年12月18日金曜日

同じ管理下で異なる姿に成長したお二方



昨日の乙女心&恋心に続き →
同じジェリービーンズ多肉の二つをば。



鉢も同じ、管理場所も、管理も一緒なのに
似たもの同士でなぜにこうも姿が違うのか!




♪セダム 虹の玉♪


虹の玉


頭の重さで広がったのかな、
ちょっと外側に広がり気味ですが
まっすぐに育っています。


虹の玉


このツブプリツヤツヤ感がたまりません。
トルネードしながらツブツブしてます。




そして、見た目の異なるもう一方。




♪セダム オーロラ♪

暴れてます。
外に出すとピンクが濃くなってきれいなんだー。


オーロラ


うねうねしちゃって
別な角度から見ても暴れまくりの
はみだしまくりです。


オーロラ


これはこれで気に入ってるんだけど
なんでオーロラだけこんなに暴れるのかしら?


気根も凄いし、虹の玉より元気なのかなー。


気根をむしって(笑)
もう少し雰囲気のある鉢に植え替えたら
グッとおしゃれになりそう!!
洋鉢でも和鉢でも似合いそうだわー
あぁ、妄想が止まらない。








応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...