2016年8月9日火曜日

いつまで伸ばすのでしょうか



やぱやぱー!



暑い日が続いていますが
終末は湿度が低かったので
気温の割にすごしやすかったのですが
週が明けたらあっという間に
湿度上昇。

風呂上がりにサラサラシートで体を拭くという
お風呂って一体?状態です。




さてさて
わが家では
大体の多肉は初夏から咲き始めましたが
今日の方々は
花芽を伸ばしっぱなしです。
一体、いつまで伸ばす気なんでしょうか?



♪エケべリア 花筏♪

チアリーダーバージョンの花芽です。




意外とゆっくり花芽を伸ばしてます。
咲く気配がないんだなー。




アップで見ても
挿し芽にしか見えにゃい。




♪パキフィツム 月花美人♪

こちらはイェーイバージョン。




パキフィツムだけど
エケべリアっぽい花芽です。




まとまってるようで
ちょい分散してる蕾。
こちらの方が早く咲きそうかなー。




日あたりの問題で
ベランダ菜園は最小限にしていますが
今年は新入りさんがいまーす。
”クレソン”です!




買ったクレソンの茎を挿して増やしました。
日があたりすぎると葉が固くなるので
日あたりがイマイチでも大丈夫!!

アブラムシがちょっとつくので
アルミホイル巻いてます。

今は2週間に一度
一皿分取れる程度ですが
もう少し量産できるようにしたいなーと
考え中。

クレソンがあるだけで
ちょと贅沢気分になるのよね。
チーズ系のドレッシングをかけて食べるのが
いまのお気に入りです!







応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...