2016年8月5日金曜日

色んな肉が粉でさらさら



やぱやぱー!


暑いのもつらいけど
わたし的には
湿度が高くてべたつく方がつらいっっ!
水で流してもものの数分で元通り・・・。

顎のしたと
脇の下と
肘の内側が
ペタペタするのは贅肉のせいだけじゃないと思いたい。


耐えきれなくて気になってた →

ビオレ さらさらパウダーシート 香りマジック アイスミントの香り/ベリーの香り

購入して
おやじのおしぼりのごとく
拭きまくってみた。

白い粉残りがしない代わりに
拭いてる時のさらさら感が弱くなった気がして
同じところを何度も拭き拭き。
(一度でちゃんと拭けてます)

アイスミントの涼しさは一体どこよ?
と思ってたら
キタキター!ひんやりーー!
顎の下を拭いた時
ちょっと唇に触ったところが
スーーーーーーッッ
ボディ用は顔につけてはなりません!

風が吹いたり
動いたりすると
拭いた部分がスースーして気持ちいいです。
拭いてる時は弱い感じがしたけど
ちゃんとさらさらしてるし。


ミント好きからすると
元からミントの香りじゃないです。(スースーはするけど)
拭いてすぐは
清涼感が強くて香りに気が向かないし
清涼感が落ち着くとミントでは無い香りがしたので
あれがベリーの香りかな?
アジアのホテルを彷彿させるような香りに感じます。


こういうのは
汗をかいたあと
快適な空間で過ごす前のシャワー替わり
として使う方がベストですね。

汗をかく同じ環境にいる時には
持続性が特に長いわけじゃないから
コストパフォーマンスがイマイチ。
シートが無くなったらパウダーにしようかな。

ピジョン 薬用ベビーパウダー 弱酸性 ピンクパフ付

パフでポンポンするのも好きだしね。
色気ないけど(笑)




さてさて
自力でさらさら出来ない人間はおいといて
自分のお粉でさらさらなこちら。



♪エケべリア 霜の朝♪

咲いてたー。




粉多肉って
粉がはげるから気は使うけど
暑さに強い点はありがたい。

涼しげなお花―。





花の中につやつやしたものが。
豪雨の雨水?
花の蜜?




触ってみたら
花粉の色かな?
うっすら黄色っぽくて
少し粘り気がありました。
蜜のようです。


もう少しだけ楽しんでからカットしよーっと。







応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...