2017年3月21日火曜日

夜の多肉パトロール



やぱやぱー!



前から薄々感じてましたが
ブログを書くようになって痛感していた
”文章力のなさ”・・・・・。


NHKのカルチャースクールで
”文章の書き方講座”
があるのを発見!
こりゃいい!!

よーーーく内容を見てみたら

”最終的に自分史を書きあげます”

え゛!!!!
それ、最も書きたくないんですけど?!
自分の人生まとめたくねーー(笑)


ってことで
このまま行きまーす(笑)





さてさて
夜のパトロールで
この冬に外で頑張らせた多肉が
気になった!!


部屋の中でピント等々が
甘々なのはお許しをー。




♪セデべリア 樹氷♪

凍ったところ →
こんなんなってた。




く、黒い。
ほおっておいたらカビそなくらい
黒い。


はいはいはいはい
カットカット――。




茎も死んでるー。
生きてるとことまでひたすら
カットカット―――!


って切ったら
こうなった。




さびスィ―――。
二つしか残ってない!


植替えの時に
生き残りをカットして挿すか
株のまま植え替えるか
どっちがいいかな?


挿し穂になるかどうか
暖かくなるまで様子見かな。
この株もダメになるかもしれないし・・・はは。




スノージェイドは傷んでないけど
いい加減仕立て直さないと!




手をかけずに
邪魔扱いしてはいかんですね。
チョキチョキしましょ。







応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...