2017年3月5日日曜日

飯盒ペイントリメイク完了



やぱやぱー!



昨日から本格的にネットがつながらなくなってきました!!
ブログもアップできず
ムキーーーーッッ!
なぜにスーパーセール中に(涙)



3月になったっていうのに
まだ微妙な出来事は続くんか―い!


とりあえず
NTTに電話して
明日見てもらえるようになりましたが
どうか
一発で直りますようにぃぃぃぃ。


スマホのデザリングでPCをネットにつないでますが
一番やっすい料金プランなので
動画を見るとデータ量が!!!!!
小心者なんで
怖くて見ることができましぇん。




さてさて、
気を取り直して
先日ゲットした飯盒を
ペイントしてみました。




塗料の色より
寒さの方がよーく写ってますが
ピンク色で
乙女チックにしてみたー。


雰囲気ががらっと変わって
雑貨っぽくなった!






中はお焦げのあとつき♥


塗装は人気のセリアの水溶性塗料。
可愛いピンクだから一度使ってみたかったの。
金物用でも
屋外用でもないのは承知の上です。


おまけにプライマーも塗っていない(笑)





剥がれたらそれはそれで
いい感じにならないかしら?


下地の黒が透けなくなるまで
4,5回重ね塗りしました。


セリアの水性塗料の
他の色でもかわいいよねー。
スモーキーブルーも絶対可愛い!


お花を飾ってもカワイイなー
多肉を植えてもいいねー
まずは素のまま堪能しますか(笑)



ついでに木材もぬりぬり。




ベランダにつかいますよー。
こちらもセリアの塗料でホワイト
丸々1本使い切りました。


もう少しあーだこーだして
天気のいい日にベランダ掃除して
セッティングだー。
めんどうだけど楽しみ。




そろそろ多肉に水をあげ始める方もいるかと思いますが
わが家はもう少し先かしら。


でも、こんなコを見ると
あげたくなるのよねー。



♪エケべリア パリダプリンス♪


プリンスと言う名に申し訳ないくらい
ペソペソ。


多肉 エケべリア パリダプリンス


紅葉もしない上に
水ももらえず
みすぼらしいプリンスになってしまいました。


形は我が家の中で一番きれいに群生してます。
本来の姿はゴージャスなのにね。


多肉 エケべリア パリダプリンス


去年は大きい株がパッタパッタダメになったので
水遣りにはちょっと慎重なのです。


プリンスよもう少し待っとくれ。







応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...