2017年12月23日土曜日

植物育成LEDライトの使用結果 その2




植物育成LEDライトの使用結果 その1 →


昨日に続いて
大規模修繕工事中の
植物育成LEDライトの使用結果でーす。
使用状況については昨日のブログを読んでね。


続々行きまーす。





♪エケべリア コロラータブレンディティー♪


紅葉はあきらめてるから
形的にはいいんでないかい?!




真実は横から見ないとわからない!

ズンッッ!




すんばらすぃー!!!
葉は開いてるけど
形的には問題無し!





♪エケべリア 大和の薔薇♪




こちらも開き気味ではあるが
いいんでない!?




ム―――――
そう簡単ではなかったようで・・・。
伸び始めたのは9月のLEDライトが当てられなかった時。
それまではコロラータ並みだったんだけどねー。
LEDライトが当てられず少し伸び
水やりをしたら斜めにググっと伸びました。




”コロラータブレンディティー”と
”大和の薔薇”の購入時の姿はこちら →





♪エケべリア クララ♪


購入時のお姿 →




葉がペタ―ンと
ノペーーーとしちゃったよ。




ピラミッドか?!
背が高くはなってるけど
徒長と言い切れないのが
この存在。




花芽らしきものがムニュムニュっと。

葉に隙間があいて
形が崩れたように感じられるのは
花芽のせいかもしれんのですよ。


だって他にも
ムニュムニュ。




↑は大きなのの上にも2,3個あるのよ。
大きいのは花芽よりも子吹きのような・・・。




あっちもムニュムニュ!

こっちもムニュムニュ!!




クララよ一体どんな姿になるんだい・・・。



次でラスト(の予定)ですが
法事で里帰りなのでちょっと間があくかも―
でも、年内には終わらせる予定よ!





#多肉植物 #植物育成LEDライト栽培 #エケべリア #クララ #コロラータ #大和の薔薇 #花芽がいっぱい

25日ならまだ間に合う!!
メリークリスマ―ス!ホッホッホー




応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...