2015年3月1日日曜日

ほんのーりオレンジ色の多肉たち


3月だ!
と思ったら一日雪です。
ただ、パウダースノーが普通でしたが湿った雪になってました。
少しづつ暖かくなってるんだなー。

写真が取れないので撮りためてあった写真から。
紹介頻度が多くないものが残ってたよー
あんまり目立たない多肉って事かな?



♪エケべリア 雪影♪


雪影

あんまり登場してないかも。
紅葉あんまりしないからかな。
仔吹きが盛んらしいですが、我が家管理では普通です(笑)

”雪影”と”雪雛”って同じなんだっけ?
激似だなーと思ってたら一緒だったような記憶が・・。
今はちょっと調べる気がしないのでまた今度(笑)



♪エケべリア 軍旗♪


軍旗

カクトから届いたときとは全然違う色味です →
透明感がなくなったねー・・・
えっっっ!!!私のせい?!?!

届いたときは
「この可愛さで”軍旗”なんて、渋い名前なんて!」
と思ったけど今や名前にピッタリな雰囲気のような。



♪エケべリア マーガレットレッピン♪


マーガレットレッピン

モーブなアンティークチックなカラーになっとります。
水を切っているので隙間が根元が丸見え。
水をやると隙間は見えなくなっちゃうので今のうちにチェック!

マーガレットレッピン

お仔が出てたけどー
よりによって、なぜにそこから出てくるのか!!

水やったら、完全日陰部分なんですけどどうしましょ。



スーパーセール始まってた!




応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...