2015年2月28日土曜日

毛糸の断捨離


どんどん増えていく残り毛糸。
「少ない毛糸で編む」とかいう本はあるけど
いらないもの編んでも仕方ないし、
それよりなによりあまり毛糸の長さがそんなにないのですよ。


ってことでずっと気になってた毛糸の断捨離をば。


使用していない毛糸は寄附に出しましたが
とりあえずこんなんしてました。


『リンゴ』のつもり



左からかじりリンゴに半分リンゴ
右端は失敗した蜜入り半分リンゴ(笑)


『お花』



いちおー花です。

りんごと花に関しては余り毛糸ではなく
このためだけに買っておいた毛糸です。
使うことなく断捨離対象になりそうだったので実践実践。

これらのポンポンは
中を見たら興奮してしまい「やってみたい!」と買っておいた本の作品です。



数学の展開図とか得意な人は
新たなデザインを考えやすそうな気がするっ!


このためにポンポンメーカーも買っちゃったもんね!



ポンポンかわいいんだけど
失敗すると捨てるしかないところが微妙なような・・・。
断捨離だからいいんですけどね。

本に説明はついていますが
途中経過が見れない=カットしてみないと結果が分からないので
なれるまではカットして出来上がった瞬間にさよならとなります。
大物陶芸家か?!(笑)


せっかくポンポンメーカーを買ったので
他の中途半端な長さの毛糸も巻いてみた。



プレゼント用の毛糸で私の好みの色とはちょっと違ったのですが
ポンポンにしたらかわいい!!


かわいい!

巻巻

チョキチョキ

かわいい!!

巻巻

チョキチョキ

かわいい!!!

巻巻

チョキチョキ



そしてこうなる



本当に断捨離になっているんだろうか・・・。
この先なにか形になったら紹介します。
何もなかったら「残念な結果だったのね」と思ってください。



見るとやってみたくなるんだよー
かわいいかたちのポンポンづくり



応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...