2015年2月2日月曜日

我慢できなくて いくつかポチってしまった

 

カクト・ロコ
ゴトウ園芸
いとうぐりーんetc
1月は結構購入する機会はあったような気がする。
欲しいものがあるか
猛ダッシュ出来てれば・・・。

ご存じのとおり
欲しいものに出会えず
ダッシュも出来ず
部屋では鉢を倒し
多肉が枯れていく
・・・
そんな私は
いい加減ストレスがたまってたんですよーだ(笑)

多肉が室内で場所をとっているのを見て
「コンパクトにせねば」
と考えながら
真逆のこと(多肉購入)を考える。
これまさに人間なり。


でね、ちょっとだけポチっちゃった♪
うふふ。
早く届かないかなー。
一つは多肉そのものではないけど
多肉に関する買い物したかったんダス!

多肉って最初のうちは
数百円で買えて
水もたいしていらないし
どんどん増えるし
「なーんてお財布にやさしいこなんでしょう!」
と思ってたけど
最初だけだったよねー。

購入したものは届いたら紹介しまーす。




私の「買いました♪」なんて話で終わるのは
あまりにも
あまりにもなので
多肉をば!



♪エケべリア ルンヨニー♪



水を切ってるってだけじゃなく
子だくさんですっかり小さくなった
ルンルンかぁさん。
去年の5月から見ても縮みっぷりが! →
かぁさんの頑張りのおかげで
チビッ子たちは大きくなったねー。



♪クラッスラ 呂千絵♪

今年も咲かせてくれるのね☆


呂千絵の赤い花好きなんだー。
枯れた後は微妙だけど(笑)
去年はヨトウムシがいて調子悪い時もあり → 
今年は大きくなろうねー。




最後に
今これをごにょごにょしてます。


初めて使うので
自分でもどうなるかわかりませーーん。
どうなるのかお楽しみに!!






きゃーー!これかわいーー!!どっちもほすぃーー!!! 
カンタン+ユニークな目玉焼き!朝食に会話も弾むフレッドのエッグモールド登場。スカル&オウル




ポチっていただけると岩手で小躍りします→ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...