2015年2月26日木曜日

ラズベリーアイスどうしたらラズベリーになるの?


確かに購入した最初の冬は
「んまーーーーーっなんてチレイなの!!
まさにラズベリーーーー!!」
って感動したっけ・・・。遠い目

写真をとっておいたはずなんだけど
PC買い替えの時に保存し忘れたらしくみつからなーい。

とりあえず只今の紅葉具合。


♪エケべリア ラズベリーアイス♪


ラズベリーアイス

うーんいまひとつだなー。
横から見ると―

ラズベリーアイス

成長点よりは色づいてるけどやっぱりいま一つ。
ラズベリーって感じじゃないよねー。

去年よりは全然ましだけど →
理想の色にはまだ遠い。

一体どうしたらTHEラズベリーアイスって色になるのかしら。
根詰まりさせる?
うーん今年は大きくしたいからそれは避けたいわー。


ついでにもひとつ色づきが今ひとつな多肉をば。


♪セデベリア ダーリーダール♪


ダーリーダール

去年の6月との違いが分かりません。
ちょっと伸びたくらい?
下手すると6月の方が紅葉してるかも(笑)






応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...