2015年3月31日火曜日

静夜が一番乗り


昨晩は天気予報の最低気温が更に下がったので、多肉を室内にせっせと取り込みましたが、今晩は暖かいようなので夜間も屋外です。


”多肉植物の通信販売をしている店のまとめ”のパート2は間もなく更新できそうです。
思っていた以上に多肉植物を取り扱っているネットショップってたくさんあるんだなーとびっくりしました。ただね、欲しいものがあるかどうかが難しいところなんですよねー。


増やしやすいとは言っても、一般の草花と比べるとまだまだ少ない販売店。人気品種の高騰ぶりときたら予想を軽く超えますね。ヤフオク!で驚愕の価格を見ると「そこまでは出せん!」となります(笑)
洋服の流行は事前に決められていますが、多肉の流行って一体どこで火が付くんでしょ?



水やりをしたら、蕾をつけていた静夜が早速開花しました!!

静夜

我が家の多肉では一番乗りです!
なんて反応早いのかしら。

二つ、同じ方を向いていてまるでひな鳥の口みたい。

静夜

春よこんにちは!







応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...