2017年2月8日水曜日

ツルピカまぶしくなってました



やぱやぱー!



今日は久しぶりに太陽の暖かさを感じられる天気で
夜もそのままお外で過ごしてもらっちゃう?
と一瞬思ったけど
冷静に天気予報チェックしたら
夜間マイナス5度予報だった。
うん、無理だね。
そりゃそうだ
2月だもんね。


というわけで気を取りなおして
多肉チェック!
太陽の日差しが反射してまぶしいぜ!!
って
なんで君が??



♪セダム 乙女心

普通の乙女心はうっすら粉をまとった
こんな感じよね。


一般的な乙女心


ところが
なぜかツルピカなコがふたつ・・・。


つるーん


ツルピカな乙女心


ぴかーーん


ツルピカな乙女心


昭和のチビッ子か!!ってくらい
ツルピカ紅葉。



こどもの時磨いて遊んだリンゴみたいに
ピッカピカ。


触れてもいないし
何かでこすれるような場所にも置いてないんだけどなぁ。
可愛いからいいけどね。




ついでにもう一つツルピカのコをば。
去年の11月から大事に育ててきた
ヒヤシンス。


ヒヤシンスの花芽


パッキ―ン
つるーーん。
ぴかーーん。
花芽が見えてきましたよーー!
楽しみだなー。


水耕栽培中。


ヒヤシンス 水耕栽培


葉っぱってこんなに紫色なのね
フレンチな気分だわ。


はじめてのヒヤシンス水耕栽培
学校でやった記憶がないのよね。
やったのかなー?
無事に開花しますように!!




よもぎ温座パッドよりコスパがいいなー
桐灰 シリポッカ



応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...