2017年2月25日土曜日

おNEW多肉のお披露目



やぱやぱー!



今日ダイソーに行ったら網戸のネットを発見。
これを使えば300円以下で取り換えできるー
びっくり。


だけど
肝心の探していたものが無くて
2件はしごしたけどダメでした。
おまけに足の裏にまめができて
歩きにくい―――。


ほったらかしだったベランダを
整えようかと
あちゃこちゃ見ているのですが
なかなか欲しいものは見つからない。


ベランダが整わないうちに
カワイ子ちゃんは増えてゆくっっっ!
ってことで
おNEW多肉のお披露目です!


まず開梱からー。

少ない鉢数でも
輸送時の損壊を防ぐために
カットしたトレーに入れて
そのトレーを
段ボールにガムテープで止めてあります。




ぬぁんて丁寧な梱包。
A.N.Sさんも丁寧ですが
新聞紙でこうやって包むのは初めて見たー。


鉢が小さくて
トレーの穴にゆとりがある時は
プチプチで鉢をくるみ
動かないようにして―




さらに外からテープでぐるっとトレーを囲んで
鉢がトレーから絶対外れないようになっています。


最初なかなかトレーから抜けなくて
固まったのは内緒です。


土が動かないように
土の上にティッシュも巻いてあり
宅配で運ばれてきたとは思えないくらい
綺麗なままやってきました。




ではでは
まず一人目



♪エケべリア コロラータブレンディティー♪

超べっぴんさん、頂きました――!!


多肉 エケべリア コロラータブレンディティー


むぎゃーー!
キレイだーー!!


紅葉具合と言い
うっすらついた粉と言い
たまりませんな。


多肉 エケべリア コロラータブレンディティー


うつくすぃーー!
来年もこの美しさを見たいよ
全てはわたしの腕次第ってか?!




二人目――



♪エケべリア 大和の薔薇♪

こちらもシュッとした形の葉をお持ちです。


多肉 エケべリア 大和の薔薇


このフォルム好きだわー。


多肉 エケべリア 大和の薔薇


紅葉は希望より薄いかな。




コロラータブレンディティーは
マイバイブル多肉植物エケベリア [ 羽兼直行 ]
の写真と似たような株で大満足!


大和の薔薇は
”冬の紅葉は見事”
というマイバイブルの一文のようにはいかなかったけど
紅葉するポテンシャルは持っているってことよね!


まさか
個体差でこれがマックスな株ってことは
ないよね?ね??




おNEW紹介は続きまーーす!







応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...