2017年2月26日日曜日

おNEW多肉のお披露目 パート2



やぱやぱー!



新しい多肉の紹介で
近頃の何だかいろいろ上手くいかないことも
忘れて気分一新!
と思っていたら
なぜか花瓶が倒れて
カーペットが水浸しになりました・・・。
何かいるんでしょうか?!




まだ凹んでいますが
めげずに行きますよー
おNEW多肉のお披露目 →
の続きでっす!




♪エケべリア ヒアリナ♪

今回購入の決め手になった一つ。


多肉 エケべリア ヒアリナ


さっすが
ちょいと前に大人気だっただけはある!


透明感のある
あわーーーーいパープル。
しまった形!!
キュンキュン!!


小さな葉が重なるタイプは好きなものの一つです。


多肉 エケべリア ヒアリナ


去年の秋ごろはまだ
入荷した瞬間に売り切れてたから
ヒアリナブームは過ぎたのかな。
ヤフオクでも結構出品されてるからなー。


ブームは過ぎても
美しさに変わりはありましぇんっっ。




お次はコチラ



♪エケべリア レインドロップス♪

今回の大本命!
フリル系
コブ系に興味がないころから
唯一気になっていたお方。


多肉 エケべリア レインドロップス


コブ来た―――!
コブの形は個体差だとか
変化するとか
色々言われてるけど
どうなのかしら?


コブのない葉もありますが
中心の新しい葉にはちゃーんと出てまっせー。


傷ついていたって大丈夫
わたしがその傷を癒してあげてよ!
(成長するだけだけど)


多肉 エケべリア レインドロップス


名前の通り
まぁるいコブでいておくれ。


これは早く大きくしたい株だなー。
全部の葉にコブ希望!




最後はこの多肉



♪エケべリア クララ♪

この多肉を持っている人は

”クララが立った!”

って絶対一度は言ったことあるはずー。


多肉 エケべリア クララ


なんとまぁ立派な株がやってきました
ありがたや。


今回購入した中で
一番大きくて
一番リーズナブルだった多肉。
いい子よのぅ。


可愛い花芽も上がっていてよ。


多肉 エケべリア クララ 花芽


お花見れる楽しみだなー。


花芽はまだ2つ控えてますが
これは伸びたらカットしようかな。


多肉 エケべリア クララ 花芽


せっかく大きい株なのに
体力使ったら小さくなりそうだし。
ただでさえ我が家に来ると縮むからね!




最後に恒例の全員集合。




こうすると各々の大きさが分かるかな。
わが家で元気に過ごしましょうねー。







応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...