2017年6月12日月曜日

多肉ツリー大きくなったか伸びたのか




やぱやぱー!



週末お出かけしたら
風邪っぽくなって帰ってきました(涙)
昨日から寒気がするので
ストーブつけて
毛布かぶって過ごしてます。


行きたくないけど
行かねばならぬ
おつき合い上のお出かけだったので
嫌々だったのが免疫力下げたのかな?(笑)


食欲が落ちてないから
大したことないけど
せめて鼻水と
背中の痛みがなくなると嬉しいよー
ズルズルー。


飼い主はホゲホゲですが
元気な多肉をば。





多肉の場所確保のために作った
多肉ツリー。
根付いて
成長というか
伸びたというか(笑)
こんな感じ!


多肉のツリー


多肉のツリー


こっちの面の方が
大きめですな。
随分とみどりんになってきたけど
(作ったとき →  )
いろいろな種類がはいってるから
緑になっても
違いがあって楽しいなー。




♪グラプトぺタルム 姫秋麗♪


ぎゅうぎゅうしてるけど
ピンク感は去年の方があるかな →


多肉 グラプトぺタルム 姫秋麗


多肉 グラプトぺタルム 姫秋麗


ギュウギュウニはなったけど
ピンクにならないんだよねー。
姫秋麗は乙女心と違って
植え替えた方が可愛い色になるんかね?
ママンの姫秋麗の方が
ピンクだったもんなー。





♪エケべリア サブセシリス♪


葉数が増した方が
美しさが発揮されるねー。


多肉 エケべリア サブセシリス


あんまり変化しないから
調子がよく分からない多肉だけど
丈夫なので
調子を掴めなくても大丈夫!
(それでいいのか?!)


足もとにベビーがいくつかいるんだけどー


多肉 エケべリア サブセシリス


ろくろっ首みたいなベビーが
チラホラ。
こんなんで元気に育つん?





多肉じゃないけど
ラベンダー センティビアが
すくすく成長して
花芽がたくさんつきました!!


ラベンダー センティビア


ここまで育てばひと安心。
剪定大丈夫だったみたいだー
良かった良かった。


日陰でも大丈夫な植物は
ベランダ―にはありがたいよね。
しばらくストレスのもとになりそうなベランダを
いい香りで癒しておくれ!






応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...