2017年6月27日火曜日

ベランダ絶賛解体中




やぱやぱー!



「今日は天気悪いねー」

と言ったら

「快晴だよ」

って言われたYO!
ベランダからしか外を見ないと
うっかり天気も間違います。


陽がささない

イコール

暗い

イコール

涼しい

ので
天気予報で気温を確認しないと
季節外れもいいとこの格好で
出てしまう
危ないわたし。





『今日の大規模修繕工事』のコーナー



当分続く話なので
コーナーにして楽しんでみようと
思います!
内容は楽しくない事多そうだけど(涙)



今日朝一番の現場は
わが家だった模様。
3おやじーズのシルエットをお楽しみください。




ミラーレースカーテンのおかげで
中が見えない為
おやじーズはいたって普通に会話中。


実際は隣の部屋部分にも
1,2名いたのですが
そちらはミラーレースカーテンではないので
おやじーズが道具をとりに行った隙に
カーテンをシャッ!!
と閉めました。


星飛雄馬の姉、明子並に
壁の陰から
ベランダの様子を伺う日々です。




26日から作業と言いながら
ベランダに入られたと書きましたが →
今朝になったら

”お洗濯干してもよくってよ情報”



”ベランダに入って作業しちゃうかもよ情報”

が張り出されていました。
でしょうね
でしょうね、
誰かが投書したんでしょうね!


作業音の改善といい →
一応改善はされるようですが
一回は

「おいおい!!」

という道を通らねばならないようです。
なんでだー。

作業音は
同じ作業してるのに
最初と比べものにならないくらい
静かになってます。





それと、頑張って

「荷物おかせてくれよー
運ぶの手伝ってくれよー」

とお願いしてきました。
では日程が決まったら・・・って感じでしたが
どうやって連絡してくるんだろうかー
なんかいきなりやってきそうな気もするし
不安しか感じない!!!


とりあえず
わたしはせっせとお片づけ。


おやじーズはいつ来るかわからないので
作業前か
休憩時間か
作業後しか
できません。




秋を待たずに再登場。
サッサと組み立てるんだ!
サッサと詰めるんだ!
サッサと運び出すんだ!









ヤル気出して
ウッドデッキまでずらして掃除して
網戸破ったのは
一体何だったのか・・・遠い目


とりあえず
大物と多肉は部屋に入れ
ラックもばらしたけど
どこに入るんだろう・・・再び遠い目


今日はここまでで終了ー。
いまなら引越しできる!!





ベランダがこんな状態で
今後の写真をどうするか考えないと―。

解体前に撮った写真から
やっぱりまだまだかわいい
ルンデリーをば。


♪エケべリア ルンデリー♪


何度でも言うよ
超絶可愛いよー
君は可愛いよー


多肉 エケべリア ルンデリー 花


花盛り!
青春真っただ中!


多肉 エケべリア ルンデリー 花


あぁぁ可愛い花。


多肉 エケべリア ルンデリー 花


そろそろ花芽を切ったほうが
いいかなー。
サクッと切った多肉には申し訳ないけど
切りたくないよー!


なかなか
アイスクリームメーカーの話に
たどり着けない!!



”おやじ”って食品名とくっつくと
とたんにイメージよくなるよね

おやじ味噌 200g[おやじ秘伝 辛味味噌]



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...