2019年2月11日月曜日

去年、多肉植物展示会で買ってきた多肉ちゃん その3




ハロハロー!
今日も来てくれてありがとう!


バレンタインが近いけど
チョコは買いました?
わたしはこれから。
寒くてデパートに行きたくないんだなー(笑)
近所で済ませようかしら?

自分用のチョコも買いたいなー。
ゴディバ(GODIVA)もいいけど
今はリンツ チョコレートLindtの気分!!

こういうギフトタイプ
近場で売っていれば買うんだけどな。
見たことないよ。



甘すぎるって声もあるけど
わたしはこのクリーミーさが大好き。
甘々だから
ちょびちょびかじりながら食べるのだ!
あー全フレーバー食べたい。。。




さてさて
昨日に続いて
多肉植物展示会で買った多肉紹介の続きでーす。
1、2はこちら↓

 去年、多肉植物展示会で買ってきた多肉ちゃん その1 →

 去年、多肉植物展示会で買ってきた多肉ちゃん その2 →





♪ エケべリア 月迫のバラ ♪

前知識なしでなんとなく購入(笑)
ケッセルの血を感じるわー
って思ってたら
MILLIさんに載ってた。
やっぱりケッセルか!


エケべリア 月迫のバラ


根岸交配なんだね。
でもって”バラ”は本来漢字。
書けないからこのままいこーっと。


エケべリア 月迫のバラ


爪のツンツンがいい感じ。
2種類の特徴がよく出てますなー。


現在のお姿
ギュギュぎゅっと饅頭化。


エケべリア 月迫のバラ


早速、花芽つけてまーす。
嬉しいような、微妙なような・・・。
もう少し大きくなってからでもいいんですけど――!

紅葉してないと思ってたけど
こうやって見てみると
薄っすらだけど紅葉してるね、こりゃ。
ぜんぜん元の色と違うもん。





♪ エケべリア メキシカンスノーボール ♪

バイブル(多肉植物エケベリア 原種とハイブリッド1000種 [ 羽兼直行 ]
には載ってない。
ググってみると韓国苗らしいですな。
購入時のお姿。


エケべリア メキシカンスノーボール


韓国苗だと
実は別の名前で
すでにある品種という事もあるけど
エレガンス系が壊滅気味だったので
購入ー。


エケべリア メキシカンスノーボール


うん、うん
横顔もキレイキレイ!


現在のお姿。


エケべリア メキシカンスノーボール


ちょいと下葉が欠けたけど
透明感が出てきた!
すみれ牡丹っぽい感じです。
これは好きな感じですよ!!
大きくしなくてはっっ!!!



まだ続きまーす。



わが家に近い感じの
メキシカンスノーボール



これは少しクリームっぽい?



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...