2019年2月16日土曜日

去年、多肉植物展示会で買ってきた多肉ちゃん その5


ハロハロー!
今日も来てくれてありがとう!


怒らないでっ!
多肉植物展示会で買った多肉紹介まだ続いてます!!
1~4はこちら↓

 去年、多肉植物展示会で買ってきた多肉ちゃん その1

 去年、多肉植物展示会で買ってきた多肉ちゃん その2

 去年、多肉植物展示会で買ってきた多肉ちゃん その3

 去年、多肉植物展示会で買ってきた多肉ちゃん その4


さっそく
次の多肉ちゃんの紹介です。


♪ エケべリア モーニングライト ♪

昔、欲しかった多肉に
”富士”


と”鳳凰”と言うのがありまして
実物に巡り合えなかったのと
ネットで高かったこともあり
手にすることはありませんでした。

で、
展示会でこれを見たとたん
上記の2つを思い出して
思わず手にしてしまいました。
エケべリアだし
買わない手はないでしょーー!


購入時のお姿


エケべリア モーニングライト


きれいきれいきれい☆

想像よりお手頃価格だったのは
斑が少なめだから?
葉に傷があるから?


エケべリア モーニングライト


傷はいずれ消えるから無問題!


現在のお姿


エケべリア モーニングライト


はい!傷のついた葉は枯れましたよー!!


エケべリア モーニングライト


反り反りの下葉が全部枯れて
茎が丸見え!!
なんか微妙!!


ちなみにバイブル(多肉植物エケベリア 原種とハイブリッド1000種 [ 羽兼直行 ]
によると
モーニングライトは2種類あって
こちらは”和名”がモーニングライトの
ピーコッキーサブセシリス錦
のようです。

夏の暑さに弱いってよ――!!
気をつけねば――!!




♪ コチレドン ペンデンス ♪

ここまでエケべリアだけだったのに
いきなりコチレドン!

栽培場所に限りがあるので
「基本購入はエケべリアだけにしよう!」
と決めていたけど
昔一時期流行った時
ネットで高くて買えなかった
悲しい記憶がよみがえりまして
リベンジ買い(笑)


コチレドン ペンデンス


普通のままでも
ミルキーカラー♪
現在の写真撮り忘れたけど
大して変化ありませーん。

ぎゅうぎゅうワシャワシャにしてみたい。



あと1回で終わる予定です。
おつき合いあそばせー。




さわぐちさんみたいな旦那がほすぃー(切実

今なら40%OFF!!



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...