2019年2月13日水曜日

去年、多肉植物展示会で買ってきた多肉ちゃん その4



ハロハロー!
今日も遊びに来てくれてありがとう!


前回リンツって書いてたら
ホワイトチョコ食べたくなってー

買いに行ったけど
売ってなかったので(悲
ダースのホワイトチョコを買ってきた。
ダース美味しくて好きー♡

そしたら
レアバージョンの一つ
"LOVE"が入ってました♪


うれしぃーー♡

いつもは
ちゃんと見ないで食べてたから
実は今までも
あったのかも?



さてさて
多肉植物展示会で買った多肉紹介の続きでーす。
1~3はこちら↓

去年、多肉植物展示会で買ってきた多肉ちゃん その1 →

去年、多肉植物展示会で買ってきた多肉ちゃん その2 →

去年、多肉植物展示会で買ってきた多肉ちゃん その3 →



まとめて紹介しようとすると
くじけて
また間があいてしまいそうなので
小出しになってしまいますが
もう少しだけお付き合いくださーい。




♪ エケべリア 白鳥 ♪

確実に片親はトップスプレンダーね。
よく分からんけど
レヴォリューションもあることだし
比べてみようかなーと。

購入時のお姿


エケべリア 白鳥


青みがかった感じは
サブセシリスとか
霜の朝ぽいような気もー。


エケべリア 白鳥


現在のお姿

エケべリア 白鳥


ぅんまーーー
小さくなられて(笑)
色味は大してかわらないのね。
暖かくなったら
スプレンダートリオを並べてみよう、
そうしよう。





♪ エケべリア ラウトップ ♪

スプレンダートリオだと思ったら
忘れてた!
もう一つトップスプレンダー系
買ったんだった!

と言うか
こっちを先に手にしてたんだった。
ラウィよりも透明感がある
ミルキーカラー。

購入時のお姿。


エケべリア ラウトップ


傾いてるだけなのか
いびつなのか・・・。

予想よりお手頃価格だったのは
この見た目のせいか?


エケべリア ラウトップ


葉が入れ替わったら
キレイになるのかなー?


これよりわが家の方が好みのお色♪


現在のお姿

エケべリア ラウトップ


青みが消えて
クリーミーカラーに。


エケべリア ラウトップ


傾き加減は健在か?!



あぁ、かわいいぃぃぃ!
誰かわたしにくれませんかね?




応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...