2016年6月14日火曜日

2015 多肉植物管理目標の結果発表その2




やぱやぱー!



2015 多肉植物管理目標の結果発表その1 →
の続きです。



2015年の管理目標はこちら

2015多肉管理目標
1. 大きくする
2. 屋外管理時の場所の固定化
3. 冬季管理スペースの確保



今日は”2. 屋外管理時の場所の固定化”から。

これもねー半々なんですよねー。
というのも
調子を崩す多肉が続いて
それに合わせて置き場所をかえたりしてたので
小さな部分では安定しませんでした。

大きく見れば
日がさす部分が大体わかったので
場所を固定したというより
限られた場所に置くという感じです。

こればかりは自然の摂理なのでこれ以上は無理ですねー。
今ある環境の中で頑張るしかありません!!




最後の”3. 冬季管理スペースの確保”ですが
これは目標達成できたんじゃなかろうか。

”多肉の屋内スペースを最小に抑える方法2”→
で紹介したコンテナ 取手付き折りたたみコンテナ 32L
積み重ねることで
自由に使える床面積を確保することが出来ました(笑)


とりあえず次の冬から
屋内管理の場所に関しては悩む必要が無くなりました!
やっほーい!




総評としては7割程度は達成できたんじゃないかと。

今後
日照の問題
屋内管理期間の長さ
などを考えると
なんでもかんでも大きくするのも考えものだなーと思っとります。

2016年の目標は
そこらへんも含めて考えましょかねー。




写真がないのもさびしいので
紅稚児のお花でもー。




ゴミはスルーで!
一つ一つが砂糖菓子みたいだよー。


引きの写真は
オサレぶってみた(笑)




雑貨屋さんぽい?







応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...