2016年6月23日木曜日

エケべリア続々療養中 その5



やぱやぱー!


絶賛連載中(涙)の療養中シリーズ。

エケべリア続々療養中 その1 →
エケべリア続々療養中 その2 →
エケべリア続々療養中 その3 →
エケべリア続々療養中 その4 →




本日紹介する患者多肉はこちら。



♪エケべリア チョコレート♪

お出かけ先で購入したのは2年前 →
去年はまだいい状態を保ってた →

で、今年の5月

チョコレート

そうひどい状態でもないのだけど
いくら水を遣っても葉が膨らまない。
飼い主はいくらでも膨らむのにーー。


ぐらぐらしてはいなかったけど
掘り出してみた。

チョコレート

んーほとんど根が無い。


こちらは数日
乾燥させて様子見てたんだけど
変化がなかったので
やっぱり水耕栽培に。

チョコレート

梅酒の瓶に鎮座ましまし。

あっという間に膨らんで
あっという間に傾いてきた。

チョコレート

色も緑色になってきてるよ
水をもらってからの変化は速かった。

なんか
水太りのブヨブヨになりそうなので
こちらも只今乾燥中。

チョコレート色に戻るのはいつの日か・・・。




『とろとろ』っていい響きー
とろとろの梅酒 720ml
【八木酒造/奈良県】



応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...