2016年6月24日金曜日

多肉買っちゃった



やぱやぱー!



療養中の多肉が相次ぎ
確実に鉢サイズが縮小しそう

アーンド

星になった多肉がある

イコール

多肉置き場にスペースが出来るんじゃない?!



春から秋は
日照の確保に頭を悩ませていること

冬は
屋内管理の場所の確保に頭を悩ませていること

なーんて
すっかり忘れて
買っちゃうんだよなーこれが。
えへへ



痛々しい多肉ばかり続いていたので
気分転換をかねて
かわゆい新入り多肉をご紹介しまーす。


段ボールオープン!!


もちろん全部
多肉植物エケベリアでチェック済み!

倒れたり動いたりしないよう
大事に新聞紙にくるまれたこの子は誰だ?!


正解はこちら

♪セダム スワボワレンス♪

スワボワレンス

や、やばい
かわいい・・・・
小さくて
可憐で
かわいい・・・・

掲載されてた写真もかわいかったが
多肉植物エケベリアの写真に惚れ
おまけに
”カンテやラウイに匹敵する美しい姿”
なんて書いてあったら
そりゃもう

「見てみたい!実物見てみたい!」

ってなっちゃったよねー。


基本エケべリア系以外
買うのを控えていますが
これは止められなかった。




次の多肉は

♪エケべリア レッドココロ♪

レッドココロ

欲しいような
そうでもないような(笑)

個体差があるので
気持ちがゆれゆれだった
こころ。

それが”レッド”とかついてる上に
この色っぽさ!
思わずポチッ。

どんな色に育っていくのか楽しみな株です。




お次は


♪グラプトべリア オパリナ♪


オパリナ

むはーーーー!
むっちり
そして
このほんのりした色合い!

オパリナ

グラプトの可愛さが発揮されてます!
グラプトの丈夫さも引き継がれてるのかな?
そうだとありがたい(笑)



残りの多肉は次回!







応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...