2016年7月1日金曜日

ごつい見た目とのギャップとミント



やぱやぱー!


多肉を育てる楽しみのひとつは
夏の姿から想像できない
うつくすぃー紅葉ですが
見た目を裏切る花の楽しみも
外せない!

もしかして
多肉のギャップにやられてる?!
ツンデレ?!


わたし的には
こちらもツンデレなお方。
絶対男だと思う。



♪エケべリア 大和錦♪

前の家では調子悪かったんだよね →

グングン成長はないけど
こちらに来てから落ち着いてます。

お花も咲かせましたよー。


”大和錦”って名前もごついよね
相撲取りみたいだ。


それでもこんなに可憐なお花を咲かせるのさー。


昨日のミニマと似てるけど
こっちのほうがピンクっぽくて
短くて
ツルンとしてるんだよね。


ミニマは花先がキュッと締まってから
カールして開くけど
大和錦はこれで全開らしい。


マイバイブル多肉植物エケベリア によると
これは

和名:青大和

ではないかという事なんだよね。
確かに写真と比べると
大和錦ではないんだよなー。
(大和錦は青大和の片親です)

どっちにしても逞しい名前(笑)

こちらはほとんど咲いたので
写真を撮った後花芽をカットして
お部屋に飾ってます。




久し振りにミントの話。
コンビニで見つけたスタバの
アイスモカwithミント!


何となく先送りしてたのを
やっとこさ飲んでみた。





んーーーー

好みじゃないかも・・・。
さようならーー。

チョコミント系って
さっぱりするようで
結構濃厚な感じが多いから
意外とさっぱりしないと思うのは
気のせいかしら?







応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...