2016年7月31日日曜日

本に書いてある通りでした



やぱやぱー!



福島から大好きな桃が届きました!




おしりーー♪

ぷりぷりーー♪




福島のお年寄りは

「もんも」(”ん”は気持ち軽め)

と呼んだりします。
男性的な訛りが多い中で
キュートな”もんも”はお気に入りの方言です。


桃尻には産毛がみっちり!




この産毛
肌に着くとチクチク、カイカイになるので
桃に触ったら手洗いを忘れずに!




本日の多肉はこちら。


♪エケべリア ディフラクテンス♪


一本残した花芽が →
咲いてました。


エケべリア ディフラクテンス 花


ホワイトゴーストの花に似てますな →


エケべリア ディフラクテンス 花


色といい
花の形といい
連なり方といい
そっくり。

そして
本(多肉植物 [ 長田研 ])に書いてあった通り
株は激弱りです。


ディフラクテンス


しわしわもいいところ。
でも
この蒸し暑さの中
水をあげる勇気が出ません。

どうしましょう?!




今日は水着DAYなんだってー
水着特集2016



応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...