2016年7月23日土曜日

片手一杯の多肉がとれたよ



やぱやぱー!




アイスを食べ始めるとエンドレスになるので
売り場を避けていたのですが
見つけちゃいましたよー。

夏と言ったらコレコレ!!


スーパーカップ チョコミント


大人気なのに
期間限定&発売されない年がある(地域差?)
エッセル スーパーカップのチョコミントです!
ミント好きに大人気のアイス。

今年は発売されてたのねー。
いつも通りだと短期間しか販売されないので
買い占めたい気分をグッと押さえて
一つだけ買いました。

前より物足りない感じがするのは気のせいかしら?
去年の森永”板チョコ ミント”に慣れちゃったのかなー。
板チョコ ミントも食べたいなー・・・。




さてさて
見て見てー―
片手一杯の多肉が取れたよ!




全部枯れてるんだけどね・・・・・。



こちらは先日悪い部分をカットしたこの方。


♪グラプトべリア マーガレットレッピン♪



全開カットした時 →
多肉パトロールしてたらまた発見。




前回と全く同じ症状。
茎がしぼんで
葉の付け根が黒くなって
バラバラ事件。

今回はバラバラになっていなくても
茎がキケンそうなものは
早めにカット。


マーガレットレッピン


さすがに片手一杯分カットすると
スッカスカー。

これで蒸れる心配は全くありませんが
今後も要経過観察多肉です。







応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...