2016年7月6日水曜日

エケべリアの色が強い花



やぱやぱー!



昨日開き気味の蕾は →
雨で冷えたからか
咲いてませんでした。
太陽も出てないしねー。


さてさて
グラプトの花が次々咲いております。
今日はピンクプリティー。

一時期値段が高騰していた
ピンクプリティー。
丈夫だからかあっという間に普及したなー。



♪グラプトべリア ピンクプリティー♪

只今開花中。

ピンクプリティー

もうピンクじゃないねー。
今年ピンクになったかなー?
と思って写真をゴソゴソ。

4月下旬のお姿。


ピンクプリティー


今よりはピンクっぽい?

それより
やっぱり花を咲かせるのって体力使うのね。
冬の断水明け間もなくより
今の方が縮んでるー。


ピンクプリティーは
ガクの色がフロスティーで
先がちょっとピンク色。


ピンクプリティー 蕾


砂糖菓子みたいな蕾から
ニョキっと蕾が膨らんで


ピンクプリティー 花


蕾の時は少しピンクがさしてる。

そしてパッカーン。
ピンク色はほとんど目立たない黄色いお花。
グラプトのキモイ模様はなし。


ピンクプリティー 花


ガクがマジパンみたいで
名前通りのプリティーな多肉なのです。







応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...