2016年7月15日金曜日

まさか白いアイツか



やぱやぱー!



大量の雨を受けて
ちょっと伸び気味のこの方。



♪グラプトぺタルム 淡雪♪


購入当初ダメになりかけたりしてたのに →
ガッツリ増えてます。

淡雪


ダメになりかけていた時のわたしよ、
宣言通り
葉ざしも元気に育ったよー。

こんなに丈夫なのに
なんで最初いまひとつだったかね(笑)


元気ついでに花も咲いた。

淡雪 花


花まで名前通り
全体的に淡ーい感じ。


葉に水がついてたのでフゥフゥしたのに
飛ばない。

もう一回圧強めで(笑)
フゥーーーーーーーー!!!!

飛ばない。

ん?水じゃない?!


淡雪 蜜


この色
このツヤ
ま、まさかアイツ?!
白いアイツ?!


慌ててアイツの姿を探しまくったけど
確認できずー。


カイガラムシ(アイツ)の排泄物か確かめるべく
指先で触ってみると
どうも粘り気が違う。

んーなんじゃこら?

こんなに淡雪見た事あった?てくらい見つめて出た結論。

「多分、蜜」

丁度この粘着物の上で花が終わりかけてたしな。
舐めれば甘みで分かったかもしれないけど
その勇気は出せず
状況証拠ではありますが
犯人は花の蜜という結論に至りました。


桃美人の蜜もこんな感じだったから
あってるんじゃなかろうか。
というか
あってて欲しいの、お願いっっ!!







応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...