2017年7月12日水曜日

追加ほか:多肉植物 徒長しやすいランキング 第1位




やぱやぱー!



わが家のベランダだけという
超スモールな規模で行われている

”2017多肉植物 徒長選手権 in 岩手”

昨日の発表 →

写真を撮り忘れていた
白牡丹さんでーす。





♪グラプトべリア 白牡丹♪


なんか変てこな色になっちゃった。


多肉 グラプトべリア 白牡丹 徒長


おぉぉぉ
伸びとる伸びとる!


若干一名
自己主張が強いお方が(笑)


多肉 グラプトべリア 白牡丹 徒長


白牡丹
仕立て直しのはずが
意味がないというか
マイナスというか・・・。
いじんなきゃよかった →


ランキングの追加分はここまで!





”涙ぐましい努力の多肉置き場” →
で書いた
カーテンorわたしの接触で
鉢から抜けた被害者発見。




せっかくベランダに出れたから
写真撮ったった!


軍旗さん
すでに2度目の鉢抜けです。
あーん
根が張れないし
安定しようがない!!


わが家の軍旗と似た感じの発見(笑)








最後にお馴染の

『今日の大規模修繕工事』のコーナー


今日は

”ベランダ使用禁止やでー、出てくんなやー”

の中休み(なのか?)で
ベランダに出て良い日。

”今日はベランダにお邪魔しないよー”

と掲示板に書いてあったのを思い出し

「久しぶりにレースのカーテン開けちゃうー?」

などと
ひとり盛り上がっておりましたら
作業員の方々の話し声が・・・。

ち、近い!

つーか、近づいてきてないか?!

そう
わが家の目の前は
足場の踊り場。


ベランダには入らないけど
目の前の踊り場で
携帯で会話しちゃうよ!
みんなで語らっちゃうよ!


というわけで
今日もミラーレースカーテンは大活躍!
今ならGACKTの家にも
適応できる勢いだ!!

窓なんか要らないぜ!





応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...