2017年7月8日土曜日

おっさんは多肉に驚きわたしはおっさんから逃げまわる




やぱやぱー!




早速ですが

『今日の大規模修繕工事』のコーナー


わが家角部屋なのですが
今週は
ず――――――――――――ッと
わが家の角で作業中。


角で作業中ってことは
逃げ場所がないってことだよ!


お亡くなりになった”命の窓”部分は
ベランダ側の足場より
狭いので
数人がワシャワシャすることはないけど
狭い分
サザエさんで塀越しに話す

「おフネちゃん」
「あら、お軽ちゃん」

並に距離が近い。



おまけにここは
ミラーレースカーテンじゃないので
普通のカーテンを閉めないと
”こんにちは”状態に・・・。


そこで今日はベランダ側のお部屋で

「10時の休憩になったら洗濯もの干そうっと」

と、ザッピングしてたら
近寄る人影
聞こえるつぶやき

「何だこれ・・・」

ヒィィィィィィィ―――――――――
ミラーレースカーテンのおかげで
わたしが見えないおっさんが
サクッとベランダに入ってきて
サクッと窓をいじってるよー
(片面網戸状態)


こ、こわい!
自分がいる部屋の窓を
勝手に開け閉めされる恐怖!


中が見えないから
おっさんは人がいないと思ったんだろうな。


自分の家なのに
気づかれないようにそっと
部屋を抜け出したけど
行く場所無いじゃん!!
トイレか?






おっさんがつぶやいた原因はコレ




軽いいやがらせみたいだ(笑)
ちょっと多肉を広げてました。


作業内容と
作業の様子を見ていても
ベランダに入ることはなさそうだったので
月曜までに片づける予定だったけど
これも10時の作業員休憩中に片づけねば
ならないようだ・・・。


洗濯物を干したら
カフェに逃げようかしらー。


別の内容を
書こうと思っていたけど
おっさんのベランダ訪問にビビったので
思わず更新。
気分が落ち着いたら
当初の予定を書こうと思いまーす。






応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...