2017年7月31日月曜日

多肉植物 徒長しやすいランキング 番外編 その3




やぱやぱー!



気がつけば7月最終日!

今日は聞きたいことがあって
docomoショップに行ったら
先輩が後ろに控えた
研修生に当たっちまったYO!


おすすめの料金プランを聞きたかったんだけど
提案以前の問題だったので
計画変更!
こちらから提案して
からのー
回答待ち
方式に変更したけど
回答間違ってるYO!
わたしでも分かる間違いだYO!


研修生が悪いというより
間違ってるのに
何も言ってこない背後の先輩も
どうかと思うー。
採点中とかだとしても
お客さん困ってますよー!


なので
聞いてきたこと全部
怪しいぞ!(笑)







さてさて
ながながお送りしてきた
”2017多肉植物 徒長選手権 in 岩手”
番外編のその3
これで最後となりまーす。


<<反り反り編>>


♪アガボイデス 魅惑の宵♪


どうだーーっ
とばかりに反りまくり。




おかげで
移動するときに
葉がひっかかってしまい
鉢からスポスポ抜けて
すんごい困る。





♪エケべリア ブルーバード♪


上から見るてもわかるかな。




下葉がわかりやすく反り反り状態。




日光を求めて開くのはわかるけど
なんで反るのかしらね?
間延びしないだけ
こっちのほうがありがたい。





この徒長ランキングで使用した写真は
7月上旬か中旬頃に撮った写真なので
半月ぐらい過ぎて
さらにすんごい状態になってるのよねぇー
はぁー。


今年のブログは徒長の写真で終わるのか?!




先日の東京土産 →
もう一つもらってたんだ
イヒヒヒ。


鎌倉小川軒のレーズンウィッチ!!




六花亭 マルセイバターサンド より
サブレが厚めでサクサクー。
そしてクリームはあっさり目。




立派な箱に入ってた
もっと簡素なバージョンがあってもいいのになー。
捨てにくくなちまうじゃないかー!


TOKYO Me+
食べたいものが山盛りだー!!



”2017多肉植物 徒長選手権 in 岩手”
第1位 →  
第2位 →
第3位 前半 →
第3位 後半 →
番外編 その1 →
番外編 その2 →

久しぶりに食べたい
フワフワ チーズケーキ!

ルタオ ドゥーブルフロマージュ
北海道 お取り寄せ



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...