2017年7月5日水曜日

とうとう命の窓がなくなった




やぱやぱー!



今日はこちらから。

『今日の大規模修繕工事』のコーナー

とうとう、
唯一の明かり窓
命の窓も足場で日影になりました。
むむーーー!


足場を組んでいて方々
部屋の中が見えて
ベランダ同様

「なんじゃこりゃ?
部屋の中に小さい植物がいっぱい?」

と思われたか

「あーあのベランダの人の部屋か」

と思われたか(笑)



工事の音が近くなってきたので
徒長してるもの
徒長しにくそうなもの
あきらめたもの
など
あらためて配置し直しました。




すでに徒長しているうえに
足場+ネットとなれば
並べ直しても意味なさそうなんだけどねー。
気休めです(涙)




そうそう、
前に話していた大物の預かりですが →  
お願いした時は
ちょいとめんどくさそうな雰囲気でしたが
実際に来てくださったときは

「はいはい、何でも持ってくよ――!」

くらいの勢いでした。
不安しか感じて無くて
預けないでおこうと思っていたものも

「いいよいいよー」

とちゃっちゃと運び出してくれたので
預かってもらっちゃいましたー。
後は無事に戻ることを祈るのみ
アーメン。





そんなこんなで
写真がいま一つ撮れてないので
さらーっと。


♪エケべリア レヴォリューション♪


暗い中咲いてました!


多肉 エケべリア レボリューション


明るさ補正限界。

暗い中
部屋の中でも滴る蜜。


多肉 エケべリア レボリューション 花


けなげだ
レヴォリューションなのに
籠の鳥状態なんて!!!




七福美尼は2回目のお花。


多肉 七福美尼 花


せ、切ない。。。
暗いと全部切ない・・・。





悲しい話は尽きませんで
紹介していた



保冷ポットの調子が悪くて
メーカーさんに問い合わせをしていました。


保冷ポットは保証対象外なので
ドキドキしていたのですが
無償で交換していただけましたーー!

購入して間もないから
一瞬ものすごく落ち込んだけど
良かったよ――。
これで安心して
チョコミントアイスについて書けるわ!


今日中(5日)に更新できて
これまたよかった!






応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...