2017年7月18日火曜日

多肉植物 徒長しやすいランキング 第3位 その2




やぱやぱー!


暑い!と思うと大雨!
が降るムムムな天気。

「いやーねー」

なんて言ってたら
ベランダ完全封鎖&
窓完全封鎖で
日光だけでなく
風通しも奪われまして(笑)
天気まったく関係ナッシング
な生活に突入です。。。。






さてさて


”2017多肉植物 徒長選手権 in 岩手”

第1位の発表 →  

第2位の発表 →

第3位 前半 の発表 →

こちらの続きです!




<<水やりをしてから伸びてきた方々>>



♪エケべリア アイボリー♪


明るい日陰くらいの方が
調子が良い
日差しに難ありベランダーの
強い味方だと思っていたけど・・・。


多肉 エケべリア アイボリー 徒長


徒長知らずだと思っていたけど・・・


多肉 エケべリア アイボリー 徒長


限度ってもんがあるよねー。
正直びっくりしたよねー。






♪エケべリア 群月花♪


アイボリー同様
今までちょっと日あたりの悪いところでも
微動だにしなかった頼れる子だったのに
ノ二ノ二ノ二・・・


多肉 エケべリア 群月花 徒長


ここまできれいに伸びてたのに
悔しかー!!


多肉 エケべリア 群月花 徒長






♪エケべリア 静夜♪


思いがけず伸びた
上の2つとは逆に
思ったより伸びなかった多肉。


多肉 エケべリア 静夜 徒長


嬉しいサプライズ!


多肉 エケべリア 静夜 徒長


どうか、このままで
プリーズ!!






♪エケべリア ゴールデングロー♪


見た目的にも
勝手に丈夫だと思ってたんですけどねー


多肉 エケべリア ゴールデングロー 徒長


あ、茎が映ってなかった
茎伸びちゃってるのよねー。


多肉 エケべリア ゴールデングロー 徒長


ここまで来て仕立て直しってか!?






♪エケべリア 沙羅姫牡丹♪


大きくならないと
悩んではいたけどさー →


多肉 エケべリア 沙羅姫牡丹 徒長


違うよ、違うよー
上じゃないよー


そんでもって曲がんないでよー
悲しさが倍増するよー


多肉 エケべリア 沙羅姫牡丹 徒長






♪エケべリア ティッピー♪


白カビから復活し →
これからって時に・・・。


多肉 エケべリア ティッピー 徒長


まー背が伸びられて!
葉の欠けも目立たなくなりましたねー
って
喜べねー。


多肉 エケべリア ティッピー 徒長





ひとまず第3位はここまで!


でも
エケべリアは違うバージョンの
劣化も多数あるので
今度紹介しまーす。



※あくまでわが家での場合で、わたしの独断と偏見のランキングです。
手持ちの数が多いグループだから目立っていたということも大いにありえるので、あくまでお楽しみとしてご覧ください☆



お中元の手配完了!
一つスッキリ!!

2017 お中元
夏グルメ特集



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...