2017年7月29日土曜日

多肉植物 徒長しやすいランキング 番外編 その2




やぱやぱー!



多肉に植物育成LEDライトを使い始めて
もう、写真撮った時とは
見た目が変わってきてるので
(LED使わなくても変わったと思うけど)
1,2回でこのランキングも終わらせるぜ!


でも終わらせたら
何か書くことはあるんだろうか・・・?
工事の愚痴?(笑)


メインの工事が他の階に移ったし
誰も来ないっしょ!
と思って
カーテンを開けて
すわった瞬間に
作業員の方が入ってきたYO!


目が合った直後に
カーテンをシャッッ!!と閉めるなんて
わたしにはできねぇー
そんな度胸ねぇー。


なので
作業員の方が見えない場所に移った瞬間
そ―――っと
そ―――っと
閉めといた。





さてさて
それでは多肉植物 徒長しやすいランキング番外編
今回は<<ビローーン編>>です。


水を遣ったら
葉が根元から一気に伸びて長くなったバージョンだよー。
一気に伸びたところはいかにも
”栄養ありません!”
って感じでなまっちょろいのが
共通点!


<<ビローーン編>>


♪エケべリア レヴォリューション♪


室内に入っても
水やる前はこんなんじゃなかった →




長いねー
伸びたねー
長くて自分で支えられないねー




花芽はもちろん切ったよ。
いや
花でエネルギー使わせた方が
徒長しないのかな?
どうしていいのかわからなくなると
変な発想が・・・。








♪エケべリア 花月夜♪


こんなに美しかったのに →




水やり2日後くらいには
この姿になってたよ。






♪エケべリア 月影♪


花屋でよく見る
不健康なこのお姿が
いまわが家に!!




2ヵ月前はまだキュッとしてたのにねー →


花屋でよく見るお姿の
おふたかた並んでビローン。




衝撃写真だな
こりゃ。






同じ衝撃なら
美味しい衝撃を!!

東京土産をいただきましたー。




地方の人間は
なかなか手が出ないものだっぺー。


ARINCO!!




東京駅限定
塩キャラメルロール
だっぺよー!




上からかかっているキャラメルが
べたつくかと思いきや
プルンプルンしてて
雑なわたしが切っても
断面もキレイ!




白いスポンジは
きめ細やかすぎてもはや
知らない食べものと化してるし


べたつくかと思いきや
プルンプルンのキャラメルソースは
見た目だけでなく
味もいい意味で裏切られて
大人な塩キャラメル味だし


カラメルクリームも
ちょっぴりほろ苦くて


見た目激アマなのに
上品な大人の味がする
不思議なロールケーキでした!
1本ペロリと食べる自信2000%!!





多分次でこのランキングは最終回
のはず!





”2017多肉植物 徒長選手権 in 岩手”
第1位 →  
第2位 →
第3位 前半 →
第3位 後半 →
番外編 その1 →







応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...