2017年7月19日水曜日

多肉植物 徒長しやすいランキング 番外編 その1




やぱやぱー!








ベランダ関係は完全封鎖で
どうなっているのか
うかがい知れませんが
最後に見た時には
アートな世界になってた


もしかして・・・・


キースへリング?!(笑)


ベランダ解禁になったら
どうなってるのかなー?
何色?






さてさて


”2017多肉植物 徒長選手権 in 岩手”

第1位の発表 →  

第2位の発表 →

第3位 前半 の発表 →

第3位 後半 の発表 →


3位のエケべリアは
茎が伸びる徒長以外にも
変化をしているので
ズッズラズラッとご紹介。


ちなみにこちらは
全部水やり後の変化でーす。






まずは

<<パッカーン編>>


♪エケべリア 野ばらの精♪

パッカ――ン
この後伸びる気かな・・。










♪エケべリア ブラウンローズ♪


なんで下だけ?!










♪エケべリア 七福神♪


丈夫なんだと思ってた
いろんな意味で。
まさかパッカーンとなるとは・・・。






♪エケべリア 養老♪


七福神がなれば
そりゃこちらもなるわよね。








♪エケべリア クララ♪


可愛さ吹っ飛んだね。
吹っ飛ばしたのわたしだけど・・・。







みんな顔色激悪。
ブラウンローズを見てもらえれば
分かるように
下葉の枯れが半端ないので
水は欲しいんだよなー。
でもやると
こうなっちゃうんだよなー。






盛岡市在住の作家
沼田真佑さんが
芥川賞を受賞されました!
なんかうれしい(笑)

震災が主題の作品だそうです。





直木賞受賞作品はこちら!
月の満ち欠け [ 佐藤正午 ]



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...